コラム【名城大学大学院】

今年も夏まで
女子大生になっています。
合コン希望者はお早めに(^_^)

科目履修生(決まった講義の単位だけ取得する)
ですから、週末だけ出席します。

昨年受講した際、
仕事と家事と勉強の両立のできなさに死ぬんじゃないかと思ってたこと、
今、思い出しました。

家族の理解と協力(諦めともいう)で、
普段なかなか手が届かない分野の勉強をしっかりしています。
民法では、家族法の判例を取り上げ、
ディスカッション形式で、それぞれいろんな意見を活発に交わします。
インプットの機会として、更なるバージョンアップした行政書士になるよう
自分に挑んでいます。

近い将来、大学院の本科生となれればと目標に思います。
ちなみに大学院は、「入学」でなく、
「入院」だそうです。違う入院に注意せねば。。。

名城大学中庭