コラム【偉大なる経営者】

これまた
名古屋行政書士事務所の強力サポーター
ユマ人材企画の滝澤さんからのお誘いいただき、

先日
未来工業株式会社様にお邪魔させていただきました。
社員のみなさん、どの方も感じの良い方ばかりでした。

さっそく社長室にて山田昭男相談役と初対面^^
いつでも誰でも怖いもの知らずのまつい。
噂のガムテープサンダルをパシャリ☆彡
(ちゃんと了承はいただいてますよ)
ガムテープ加工サンダル
このあとは、講演先の名古屋駅ルーセントタワー
あずさ監査法人さんのセミナールームまでとんぼ帰り。
一緒に移動のドライブのお供させていただきました。
車内の会話は、とびっきり面白く、
年齢からは想像できないくらいパワフルな毎日と、
なんといっても話されるジャンルの幅がハンパなく広い。
もちろん、大好物の女子のお話しもしますけど(笑)
歴史からウーロン茶まで、たっぷり山田節を堪能しました。

講演やメディアで話される経営方針が
素晴らしいのは書くまでもありませんが、
ケチというはインパクトであって、
ちっとも社員にケチではありません。
「常に考える」と日本一社員のやる気がある会社であることは、
行政書士事務所でも実現していきたいと
めいっぱいもがいていきます。

「社員が活き活きと働く会社」であること、
「残業はゼロ」は今、実践できているんでないでしょうか。
ひとつひとつクリアするのみですね。

山田昭男相談役は、
日本の偉大な経営者のお一人です。
私は人としても心から尊敬しています。

仲良しショット