コラム【携帯メール】

今日からようやくダイエットを始めた松井です。
親友のサロンへ通うんです、頑張って^^
少しは身体のことも勉強しないと、きれいな女子になれない〆(._.)
効果が出たら、とびっきりのスーツを買います。春に向けて頑張ろう♫

最近、言い出しにくそうに言われるのが、
あっという間に広まった無料通話・メールアプリのL~を使用すること、
私の携帯はいつになったら可能なの?です。

周辺を見回しても、中々もういませんね。スマフォでない人ヽ(´▽`)/

また久しぶりに携帯メール打ったわ^^って懐かし意見も。
(イヤミなの?それ、冗談?鈍感だけに悪意を読み取れない)

相手がいつ送ったメッセージを見たかどうか(既読?)なんて、ね。

私自身は、ちっとも不便を感じていないんですけど、
恐ろしく皆さん、連絡手段が便利なのに慣れすぎて、かえって私のようなはみ出しものは迷惑のようです。
ごめんなさい。地球最後のガラケー保持者になってもきっと変えません(笑)

電車の中でも街中どこを見ても、画面ばかりみている人が多くて、
かえって私は大切なもの当たり前の気がつくことも見過ごしているような気がします。

人間的な感性、相手の立場になって考える思考能力、自分と見つめ合う時間等、
画面の向こうからは学べないのではないでしょうか。