お知らせ【パスポート申請 オンライン可能】

JRタカシマヤから大名古屋ビルヂングに向かう大きな交差点を
小さな手を大空に挙げて、横断歩道を渡っている男の子の姿に
笑顔にならずにいられない松井です。

さて、街中人だらけのこの頃ですが、
待ちに待って海外に出掛ける方も多いんじゃないでしょうか。

コロナ禍前までは、年に数件ではありますが、
パスポート申請の依頼がございました。懐かしいです。

先週からパスポート申請はオンラインでできるようになりました。
新規の発行は大阪、埼玉などの16府県
更新の手続きは、一部を除く全国でオンライン可能です。

私も今回更新手続きをオンラインで行ってみようと思います。
不便だったら、このコラムで思い切り文句書きます(笑)

便利さはここ2,3年でグッと加速すると思います。
置いて行かれないようになんでもチャレンジですね。

スタートの春です。
心新たに取り組んでまいりましょう。