コラム【大人しくできるもん!!】

すっごい昔に別れた元カレが、
気持ち悪いお土産をもって襲撃された松井です^^

この大名古屋ビルヂング11階オフィスは、
お子様入室禁止なんです。理不尽で仕方ないんですが、
オフィス専用ですからしょうがないんでしょうか。

子どもたちは、この世界の宝物です。
ただ税金で賄うんでなく、
育てやすく、どこへでも行きやすくすることが
とても大切だと思っています。

子どもが大好きな私、
別料金で部屋をチャージして、
お母さんとの打ち合わせが終わるまで
待っててもらった。
私は離席したんだけど、
面談ファイルにこんなお土産を。
しつけがなっていない子もいますが、
とてもかしこくて良く分かっているお子さんでした。
なんだか、哀しい表情に見えるのは、私だけ?
「ぼく、大人しくできるもん!!」と心の声が聞こえました。

もっとお母さんたちに、子どもたちが
すごしやすい社会、世の中になりますように。