お知らせ【入管申請様式:身元保証書変更】

私は海外へも国際電話を場合によってはガンガンかける。
反対に海外からも直接ガンガンかかってくる。
通話専用はガラケーをまだ採用しているので、
海外からの電話番号表記には、
通知不可能」と表示される。
この瞬間は、毎回イヤな予感がMAXになるのは職業病か。
続きは明日以降のコラムで^^

さてさて、いつも予告もお知らせもなく
変更する入管業務ですが^^

永住許可申請等に提出する身元保証書の様式が
変更となりました。よく見ないと分かりません。

これまた予告なく昨年10月から新たに「了解書」の
添付もあります。
https://www.moj.go.jp/isa/content/001356523.pdf

いろんな言語バージョンがあるので、
自国の了解書を見つけてサインしてください。

全国の各出入国在留管理局へ永住申請は
直接おじゃましています。
どこの県の方でもお気軽に問い合わせくださいね。