コラム【インフルエンザ猛威;東海地方】

毎年恒例です、皆さんご自愛くださいね。
予防接種も受けなかった強靭?かもしれない
名古屋・東京行政書士法人 松井ゆかです。
名古屋に出張でお越しの皆さんは、
きっとマスク?マスクです^^それって意味あるの???

この時期は、いつもにも増して風邪も引きません。
正確には風邪も引かなくなりました。
新しく採用したパートさんも、
この猛威には勝てません、休んでいい。

そう言い切れる私は、やっぱり母ちゃん
やってきたからかな。
本当に休めばいいと思っている。
また、がんばってくれれば、それでいい。

経営者としては、その代償はある。
子育てしてる人だけ、優遇されればいいのか。
そうじゃない、カバーする人だっている。
ちゃんと分かってなきゃね、子育てじゃなくて、
介護に大変な事だってある。

仕事=志事です。

不器用であり、伝えれない私は、
唯一、インフルエンザに罹ったときは、

息子と娘がダブル受験生の年でした。

予防接種だってしこたま受けたし、
普段、母ちゃんらしいこと、できないかもしれないけど、
邪魔だけはしたくないって(笑)マスク、マスクですよ。
結論、邪魔しちゃいました。

未だに想います、
我が子たちごめんなさい。
全然、母ちゃんのせいじゃないと
大きくなって頼もしいばかり。かな(笑)

バッチコイインフルエンザ(^^♪
究極の休日を過ごしたいと想っていますよ。