コラム【移民政策となぜ言わないのか】

この国に大きな政策がいよいよ連休明け決定する。
どうして政府は移民政策を進めますとキチンと言わないんだろうか。

本コラムだけでなく、HPにて特定技能1号・2号ビザは、
特設ページが必要な内容です。
もう突っ込みたいところが満載ですが、今日は我慢ガマン。。。

昨夜はドラマ「Suit」の舞台になった京橋のビルで研修会。
14業種、最大34万人の受け入れが人手不足のままならばと、
外国人をなめてる。自国の困ったときだけ来いなんて。
日本語や文化、そして日本人にも外国人教育の環境を。
大切に迎え入れないと。あっという間にスラム街化してしまう。
そんなにこの国は外国人の皆さんから選んでもらえると
思っているだろうか。ますます百年遅い幸せな国です。

今年も東京支社はクリスマスがやってきました。
東京にお越しの際は、遊びに来てくださいね。