コラム【こんな日に限って】

今朝の富士山は空と格別に綺麗なコントラストでした。
スタッフの洋子さんへ思わずパシャリ♪報告。
子どもも大好きな名古屋・東京行政書士法人 松井ゆかです。

昨夜の会合は深夜近くとなったので、
早朝の新幹線移動は格好の休息の時間です(と決めていた^^)
が、こんな時に限って、、、子ども団体とバカ親たち。
子どもは大好きなんですよ、社会の宝ですから。
泣くのも仕事だし、うるさいのが常だし、
だけど公共の場でのマナーを全く教わっていない。
早朝ですよ、休みたい人も多くいます。
時と場所によって身に着ける素養は大きいですね。
エレガントに育つチャンスが・・・もったいない。
バカ親と書いてしまいましたが、
新幹線に乗ってあげてるのよ(笑)と言わんばかり。。。

一番の敗因は、
こんな日に限って、、文明の利器の「イヤホン」を
わざわざ鞄から出して我が家に置いてきたこと。
普段からあまり音楽とか聴かないので、ま、いっかと。
先週フライトの際に、
キャリーのどこかにもしか入ってないかと、
こんなにイヤホンを真剣に探したのは初めてでした。
やはり準備がなにより大切ですね。

綺麗な富士山に応援してもらったことにして、
さー今日も行きますよー!