コラム【感謝の限り】

今日は私が生まれた日です。
この季節ですから、いつも天気は悪く雪だったり、
みぞれ交じりだったり。とにかく苦手な寒さが半端ない。
名古屋で迎えた誕生日でしたが、記憶にないような快晴でした。
雲一つなく、とても綺麗なあったかい青空です。
誕生日が一番嫌いな季節なんて、
歪んでいたんだぞと教えてもらうような青空でした。

時々、本コラムでも書いてますが、
誕生日は、産んでくれた母に感謝する日になりました。
どんな親でも、私という裸で生まれてきた人間を、
紆余曲折あったって、こうして大好きな志事を、
させてもらえるまで大きくして頂けました。
いくつになっても子供のままで、
「由香、がんばるな。身体だけが心配だよ。」
っていつまでも病弱だった私を心配させてしまいます。

母さん、大丈夫だから、今ではすごいイイ仲間たちに
囲まれて何があったって、きっと大丈夫だよと伝えても、
お互い歳を重ねているので、
適当ではないですが、譲らないものもあっていいんでしょう。

感謝の限り。
心配ばかりかける娘ですが、産んでくれてありがとう!
そして、支えてくださる皆さんに、ありがとう!ですね。

たくさんのメッセージを胸に情熱を燃やし続けて、
また走ります。