コラム【新幹線移動】

今日は京都・滋賀大津の往復です。
途中、一面の銀世界が広がりとても綺麗な景色です。
キラキラ光っていて、思い切り雪合戦したくなります^^

よく移動が多くて大変ですね、と言われますが、
意外に大変ではなく、むしろ乗ってしまえば快適に過ごしています。
車内で行う業務や、決まりごと、ルーティンになってるんですね。
身体が疲れているなと感じるときは、抵抗せず(何にだ)休み、
心が参ってるなというときは、景色を眺めながら、
楽しいことを考えたり、旅行に行きたいところを
いろいろ思い浮かべたりしています。

また日常的に新幹線移動している方って案外いらっしゃって、
皆さん、大体同じご意見で、思い思いの過ごされ方をしているんですね。
内心、よかった私、はみ出しもんでなかったんだとホッとしたり。。。

今日から札幌は雪まつり。一番行ってみたいお祭りの一つです。
寒さが苦手なのに、無謀な夢です。