コラム【スリランカ家族仲間のカレーパーティ】

Merry Christmas

先日、名古屋のスリランカの皆さんが、
スリランカ家庭料理、カレーパーティに
お招きいただきました。
もう、ほんとね、感激のあまり料理撮ってない(笑)

母ちゃんの料理って世界共通、
愛情いっぱいだから、最高に美味しい。
スリランカ料理店もおいしいけど、
ふだんあまり多く食べられない私も、
やっぱり家庭料理って素朴な味でたくさんいただいた。
私が食べ終わるまで、みんな待っているのが流儀。
何度いっしょに頂こうと言っても、
ダメなんですよね、もちろんお子さんも。

今度はスリランカで会おう。
世界遺産のシーギリアがみんなのおススメ。
そして、〆のミルクティー。
今、愛知県内でスリランカの紅茶専門店も
お手伝いしていますから、
オープンの際は、また宣伝させてくださいね。