コラム【初:大阪伊丹空港】

札幌への出発フライトでは、
呑気にいい天気や景色をTwitterしちゃってました。

めちゃ晴れ女の私は、
台風14号もなんのその。フライトだっていつも気にしてない。
関西の方がフライトできないかもと心配している友人を横目に
いたって私はマイペース。もう船でも帰ったるわい(笑)の勢い。
が、今回ばかりはダメだった。函館から中部セントレアへ。
名古屋便だけは欠航続出。
さあーどうやって名古屋へ帰ろうか。あなたならどうします?

①明日の便へ変更:もう1日函館に滞在
②ほかの航空会社へ変更か夕方便で名古屋へ
③函館⇒羽田⇒品川⇒新幹線で名古屋へ
④函館⇒大阪伊丹⇒最寄駅で下車→新幹線or近鉄特急で名古屋へ

現時点の私は④となり、まもなくフライトです。
とりあえず待っても台風14号は北海道に近づいてくるばかりなので、
今日中に脱出しようという結論に。
新幹線か、在来線かは、向こうで決断。

いやー決断すること、あんまり苦手じゃないのに、
今回ばかりは汗かいたー( ;∀;)