コラム【ゴルフから学ぶ】

ホントはゴルフのスコア、100切ったら行く予定とした
憧れのウィンザーホテルのゴルフ場。
「そんなんいつになるねん!」と先に予約を入れられた(笑)
本当にめちゃくちゃ綺麗な景色で心から感動!!!
北海道へゴルフへ行くおじさん?!ゴルファーの
気持ちが少し分かった気がします。

初心者から数年、ぜんぜんスコアが上達しません。
どこか仕事じゃないからといい加減かもしれません。
遊びでも全力投球で楽しいはずなのに、
先に出てくるのは言い訳ばかり。
とにかく自分自身に甘い、甘い(笑)

まずは、キチンと目標設定すること。
そのためには、どれぐらいの時間で、
どんな練習方法を選択するのか、
設定する内容によって、当然変わってきます。
またお誘いあってコースには出るので、
PDCAサイクルをグルグル回すいい機会。

仕事は得意なところを得意な人に
任せることができる。

が、ゴルフは
ドライバーからパターまで
ぜーんぶ自分で打たなきゃならない。
パター苦手だからお願いねーなんてできないから。
自分を客観視して、メンタルプロデュースも大切。
って。
自然の中で、身体を動かして
気の合う仲間と同じ時間を共有する。
それだけで、本当は満足しているのかもしれません^^
攻略法が確立できたら、
またここで報告します!!!
今日も素敵な一日を♪