お知らせ【在留資格認定証明書の有効期間:新たな取扱い】

今日も中国本土から直接電話連絡。
先生ーーーーーー!!どうしよう~って。
いつまで続くのかこの状況、だれも予測できないですもんね。
ウチで手続きした皆さんは、
私の「心配しないで大丈夫!」に心から安心してくださる。
普段は怖いんだが(笑)こういう時は心強いようだ。

昨年2020年1月1日以降に発行された
在留資格認定証明書は、
2022年1月31日まで有効となりました。

スライド 1 (moj.go.jp)http://www.moj.go.jp/isa/content/930005022.pdf

また外国人の皆さんにとって、
とても分かりづらいので追加説明しますよ。
今月7月31日まで発行された証明書分は、
上記来年の1月末までの有効期限となり、

来月8月1日~来年1月末までに発行された
在留資格認定証明書は、
作成日から「6か月間」有効になります。

ん-毎日出入国在留管理庁のHPはチェックしないと
突然、取扱いが発表されますからね。

海外渡航ができるようになったら、
真っ先にイタリア共和国に飛んでいきたいです(^^)/