お知らせ【2020年(令和2年)4月就職予定:留学生の皆さんへ】

いよいよ今年もこの季節がやってきました。
数年前までは、外国人留学生の就職がとても厳しくて、
毎年一緒に泣き笑いする場面もありました。
優秀で真面目な外国人留学生、日本に残って大活躍してくださいね。

在留資格変更申請の受付は、
令和元年(2019年)12月2日(月)~
開始します。
月曜日はとても混雑しますので、お気を付け下さい。

ここで注意点を2つ
1.在留カードをみてください。
→在留期限が2020年2月28日までの人!!
先に更新許可申請を行ってください。
許可後に、変更申請を行います。

2.卒業証明書または卒業証書の写し(A4サイズに縮小)を
変更許可時に必ず持参が必要です。

卒業できなかった場合、、、、、は省略します^^

就職予定先の業務内容も大変重要です。
出身国や所属学校によっては、
大きなデマが今年も聞かれます。先月激オコの松井でした。
もう国を公表したいぐらいだ!(^^)!