コラム【夢が叶った瞬間】

私は毎年年始に、Wishリスト(夢の一覧表みたいなものです)
を更新しています。そして時折、持ち歩いて読み返したりしています。

夢があるっていいね、と言われます。たまに20代の方に(笑)
想えば叶う、そのために無意識、意識的でも努力したりするんでしょうか。
いつか、もう少し○○になったらとよく先送りしてきましたが、
もうできることはどんどん実行していこうと決めました。
一日一生まではいかなくても、後悔ないよう、
あの時やっておけばなんてナシにしたらまた違う自分が見えます。

いろいろあったアメリカ出張の最終日に、
昨年ロサンゼルスで実現しなかった、
大好きなアーティストのコンサートをついに観ることができました。
ほぼカナダに近い会場にたどり着くまでも紆余曲折もあり、
30年近く憧れ、聴き続けた歌、想いがもういっぱいで、
目の前が現実なのか夢なのか、何度も顔をつねってみても感覚が(笑)

号泣してました。嬉しくて信じられなくて、
大声で歌ってました。もちろん日本人なんて私たちだけだから、
めっちゃくちゃな英語で歌ったって平気^^

夢が叶うって本当に感動、魂が震えるってこのことか!と。

これまでの自分の人生を振り返って、
途中、諦めなくてよかった、裏切られたり、
バカにされたり、何度もイヤになってやめようと思ったけど、
信念をもって一歩ずつでも
前を向いて進めば、こんな瞬間を味わえる。
と同時に応援してもらった、支えてくれている人たちが
大勢いることも私の強い原動力になっていることも実感。

さあ、今年も締めくくりの一週間が始まりますね。
感謝いっぱいに走ります!