コラム【卒業と新たなスタートです】

3月になりました。
色んな挑戦に向かう
名古屋・東京行政書士法人 松井ゆかです。
ご卒業・入学シーズンでもありますね。
心からおめでとうございます。
就活が始まった娘のアイロンがけを
もう何年振りかにトライしました。
収納にブチ込まれていた十年選手のアイロン君も台も健在で、
毎週末、まとめてかけてた主婦・松井を
懐かしく、下手くそになったなーと苦笑いです。

アレルギーで二度も命を失いかけた甥っ子も、
まもなく小学生。本当に周りの皆さんの
あったかい支えで今日まで生きてこられています。
忘れかけてた(笑)我が息子もそう、
先日は彼の号令で家族で誕生日を祝ってもらいました。
来週からは、新入社員も東京から来てくれます。

新たなスタートに立てることは、
仕事でも新たな依頼をできることは、
その陰に多くの人たちの支えがあるからこそ、
実現できているんだと改めて実感します。

名古屋・東京行政書士法人は、
本当にいろんな人たちにいつも支えられ、
大げさじゃなく大切な毎日があります。
年齢も学歴も性別も境遇もなんにも関係ない。
ただ、今こうしていることに感謝して、
反省して改善して、そして挑戦することです。
新たな行政書士1年生で向かいます!

って、言いながら次回は帰化許可申請の
1年生のクセにめっちゃブチまけ予定です^^
花粉症の皆さん、どうぞお大事にしてくださいね。