コラム【千葉県知事って?!】

あったかい皆さんに支えてもらっている
名古屋・東京行政書士法人松井ゆかです。
ようやく美しすぎる声(笑)も復活し、
激務ながらも爆笑の毎日を過ごしております。
イイ事務所になりました。悪いもんが一気になくなりました!

昨日関東第二弾、千葉県産業廃棄物収集運搬
新規申請へ担当行政書士が向かいました。
当然、弊社から出ていく書類はすべてダブルチェックが入ります。
「よし、頼んだよ!」と送出し、無事に申請は完了しましたが、
1点、訂正の報告が。。。なに?何?なんもなかったけどなー。

県担当者「知事名:森田健作さんは本名じゃないので訂正してください。」
(笑)。。。千葉と名古屋で遠距離の(爆笑)
まぢか、ちゃんとHPでも確認したのにな、
おまけに本名のゴム印まであったそうな。アルアルなんだ。
本名、書いといてよ。カッコ書きでもいいからさ。

常々外国人の皆さんに、ネットの情報なんて信じるな!と
怒っているのに今回ばかりは反省?!の行政書士 松井ゆかでした。