コラム【あったかいおもてなし】

この稼業、ストレスとの闘いです
この稼業でなくても働く皆さんもそうですね。
とてもいいご縁があり、40代50代の女子士業の
みなさんと美味しいものをいただき、
プライベートであちこち出掛ける会に参加させて
もらっています。なかなかどこかに行く事も
ままならない私は至極のメンバーです。
本日は日曜日、番外編を失礼いたします。

依頼者さんで奥飛騨温泉郷にいらっしゃる方があり、
「松井先生、湯がいいのよ、湯が。ぜひお越し下さい」
との一言で、心身ともに疲れる女子士業と
湯治=外国人の皆さんは分かりませんが、
日本には医療機関にかからなくてもいいお湯で
改善される。に惹かれお宿だけお願いして
伺うことにしました。

だから、なーんもなく大自然の中でみんなで
ゆっくり休む提案を快諾してくれたメンバー。

本当にいい温泉でした。
奥飛騨温泉郷は、最高ですよ。
名古屋からも約2時間、走れば
別世界です。途中に郡上八幡や高山市もあります。
新緑の景色を堪能できました。

なーんもなかった、で十二分なのに、
待ち構えていただいた皆さんは違った(笑)
最高のあったかいおもてなしです。
その内容はめっちゃ書きたい、だけど内緒です^^

みんな百戦錬磨の?女子たちなので、
ほっといてもらっていいのに、
あれもこれもとあっという間の二日間でした。
本当なら、せっかく休みにきているのに!と
お叱りを受けてもいいんですが。。。

あったかいおもてなし、
依頼者さん皆さんは、私を大切に精いっぱい
して下さること。そのどちらも分かる。言葉にならないです。
その想いに支えられて、今の私がいることを、
何よりの感謝と嬉しさで名古屋に帰ってきました。
それは、これからも東京で変わらず孤軍奮闘でも変わりません。

あったかい、母ちゃんたちの熱い想いに
感無量。まだまだ若輩者松井、がんばります!