コラム【頑張って先生②】

今日は私からお世話になっている鍼灸師の先生に
応援のエールを。

車でいうと車体の年式も分からず、
全開で走りすぎてしまうときは、あちこち故障してしまってメンテナンスが必要です。
何度忠告されても暴走してしまう私は、
いえば整備士さんのような先生にお世話になっています。

時には私の兄?!のように叱りながらも
誰よりも応援してくださる先生が、先日病に倒れました。
もう、たくさんの患者さんが先生の治療を頼りにしているのに。
無理をしすぎちゃったんですかね。
神様から少し休暇を頂いたんでしょうか。

今は一つ一つの忠告が心に染みます。
意識も戻られたとのことですから、
毒舌も復活された頃でしょうか^^

いつも一番劣等生だった私も
先生のお帰りを誰よりも待っている一人ですから、
出来なかったちょっとしたストレッチや体操も
願掛けのようにやれてます、不思議なものです。

何気ない一日などなく、いつもかげがえのない一日ですね。

無理をされない程度に、先生、頑張って!!みんな待っています♪