コラム【乗馬ライセンス】

3連休最終日の名古屋は、ここ数年見たこともないような
秋晴れ雲一つない快晴名駅の高層ビル群が一層綺麗に見えています。

今日はお休みなので、業務から離れてしばし松井のお付き合いを。
以前から「大型バイクで、法務局へ帰化許可申請に行く」という
私のささやかな夢を周囲の猛反対(そりゃそうだ)で叶えられずにいます。
そこで旅行に行くことが大好きな私は、旅行先で美味しいものばかりいただくだけでなく、海や山の自然の中を乗馬(外乗)できたらいいなーと^^
思ったら即行動の私、だけどみかけによらず人見知りで新しいことが苦手(笑)

冗談で娘を誘ったら、意外に快諾、え?ホントに?嬉しい~(^^)vなんでも言ってみるもんだ。ドンドン親離れしていってしまう娘に待った!はかけられないので、一緒にライセンスを取得して共通の趣味、共有できる時間ができて幸せな母ちゃんです。最終日には学科もあるから、教えてよって尋ねたら向こうも同じだった(笑)やっぱり親子。ものすごい筋肉痛になりながら楽しんでいます。

そして遊びも大事ならもちろん仕事もよりド真剣に。改めて入管法・そして判例分析を再学習を開始。頭から煙と今までの経験則で納得を繰り返しています。
初心にかえって改正技能実習法も併せてしっかりと血肉にして、入管手続の専門職としてより高度な申請を目指していきたいと取り組んでいます。

素敵な休日を♫