コラム【ミスは事前に防げるもの】

スーツの上下が一日で汗だくになってしまう毎日ですね。

日頃から準備の大切さを心懸けているのは当然ですが、
油断は大敵な出来事がありました。

ミスに大きいも小さいもありません。
事前にもっと準備を行っていれば、チェック体制が甘かった、
情報収集の仕方が誤っていた等、検証項目はたくさんあります。

ご迷惑をおかけしてしまった方には、深くお詫びをし、
二度と起こらないようしっかりと改善を行います。

元気だけが取り柄の私ですが、
この時ばかりの反省は、思い切り落ち込みます。
落ち込んでいる場合ではないんですが、
よし!という改善策をしっかり整えるまで深く考察します。

皆さんのいろんなお知恵もお貸しください(__)