コラム【夢リスト】

おはようございます。
今朝も雨の名古屋です。
GWでお休みの方も多いのではないでしょうか。
今日はご自宅でゆっくりという方に、
夢リスト作成はいかがですか。意外に楽しく驚きもあります。

私自身、ご縁あっていろんな機会をいただくんですが、
ここ数年、自分の夢を書き出すというワクワクするテーマを
偶然にも分野も異なる様々な会でいただき、素直が取り柄の私はここぞとばかりに書き出しています。
(まだ未完成で5分の一ぐらいしかリストアップされていません^^)

「25F以上の高層マンションに住む」
年々おバカが加速していくのか、気が付くと高いところにいる自分の習性を生かして^^

130919_072315

 

書き出したことも忘れてて、最近この夢がリストでダブっていることが発覚^^
「20F以上~に住む」になっていて5フロア低くなっていました。
こんな朝陽をいっぱい浴びて、一日をスタートするのが私の夢リストの一つ。
きれいな朝がもったいなくて早起きしてる姿が浮かびます。

書いてる途中から叶ってしまったのが、
「子育て中のスタッフを雇用する」-書き出しているときは夢だったんですね。
他のスタッフとの兼ね合いもあって、
どうしてもフルタイム勤務できないメンバーを雇用できなかったのが現実。
行政書士業務はとても女性に向いている業務が多く、
働ける労働時間の問題でなく、業務の進め方を構築していけば可能になるんです。

名古屋行政書士事務所でしかできないチームワークで働く女性・お母さんを応援していきます。