コラム【やっぱり外国人は・・・】

移動手段で多いのが新幹線になるんですが、
弱冷房車なんて車両がないので、
ペンギンもビックリぐらいの寒さです。
革靴を履いていても足の先の感覚がなくなる((+_+))
って目的地に着くと灼熱地獄の繰り返しで、
おかしくなりそうです。

さて、今日は久しぶりに外国人って
やっぱりダメじゃん?!と悲しくなったお話を。

長いお付き合いの外国人経営者。
悪気もなく、平気で利用して知らん顔していた。
私たちの周りには、
良い外国人が多いから余計にショックというより、
情けなくなった。
困った時はお互いさまで、
できる限りの応援をしていたが、
こういう外国人の考え方は、
「こんなに自分は困っているんだから、
助けてもらって当たり前」

日本人も外国人も変わらなく、
考え方はその人次第だ。
やっぱり外国人は・・・は、ない。
日本人だって平気で利用してくるヤツいる。

専門家でもなんでも自己のためなら容赦ない。
利用される方=だまされる方が悪いんだと。

類は友を呼ぶ。似た仲間といればいい。
二度と私はその経営者とは付き合わない。
ご縁はなくなる。

イヤな外国人より
はるかに良い外国人の方がたくさんいるから。
これからも
今ある事が当たり前じゃなく感謝で進んでいきます。