コラム【プロの仕事】

何年かぶりに腰痛がひどくなった松井です。
東へ西へあちこち飛んでいくのはいいが、
いい加減、を自覚しないとダメですね。

この腰痛、早め早めの対策で、
名古屋でも東京でも動けなくならないよう、
接骨院や民間治療などできる限りの治療は受けていました。
一向に良くならないどころか、ひどくなる一方。
以前たまたまご紹介いただていた豊田市の整体師さん。
お弟子さんや分院も県内多数ある仙人みたいなかわいいおじいちゃん。
今回大先生に診ていただく事は諦めて、
藁をもすがる状況で来院したところ、いないはずの大先生がいた!!
一瞬、神様にみえた(笑)
ものすごい強運の持ち主の私は、こんなところでも発揮されて、
大先生に診てもらい、ピンチから脱出。
やっぱりプロってぜんぜん違うな―と心底実感。

なんなんですかね、宣伝広告がうまいだけの整骨院とか、
ちっとも治んない医院とか、大先生は何も聞かずにスグ治療。
「なんでこんなになるまで我慢してたんか」と言われれば、
いやいや、先生に診てもらうまであちこちやってもらってましたよ、
と心の中で。私もこんなプロを目指している。口は悪いが仕事は確か。
かっこよすぎる仙人先生。

先日オフィス内を5S目指して
これまたお片付けのプロ、専門家に依頼。
動線、使い勝手を考えてピシャリ。
スッキリ整理整頓されたオフィス内は快適に
業務に集中できます。
自分たちでもやればできますが、
やっぱりプロに頼むとぜんぜん違う。
餅屋は餅屋ですね。名古屋・東京行政書士法人に頼んで良かったと
たくさんお声をいただけるよう、日々精進してまいります!