コラム【人生の先輩として】

今の大学生や学生たちに、私たち大人はどう映っているんでしょう。

疲れた様子の社会人ばかりだと、
夢も希望も持てないですよね。

大人になるってこんなものなのか、
辛いことを我慢するのが大人なのか、
仕事ってそんなもの?!なーんていいことちっともないですよね。

仕事は楽しいに決まっている!^ー^
初めから自分のやりたい仕事が出来たわけではないけど、
目の前にある業務を全力で取り組む。
お茶くみだってトイレ掃除だって、思い切り本気でやる、やり続けると
必ず自分のやりたい仕事がまわってくるものです。
雑務なんていう事を思っているウチはアウト!
プロとしてお給料をいただく限り、雑務なんてことは何ひとつありません。

キラキラ輝く大人で居続けます。失敗もするのも、学習能力が悪いのも
ひっくるめて私という人生を思い切り楽しむ人間の一人なんです。
ハンサムな女性でいたいです、おばあちゃんになっても。
最近でっかくなり続けている?!背中を
人生の少しの先輩として、未来がギューっと詰まっている学生さんたちに
見せていきたいですね。