お知らせ【名古屋出入国在留管理局:最寄り駅名称変更】

最近、混雑が目立つようになりました
名古屋出入国在留管理局です。
なんと先日から「港北駅」に名称変更されてます。
めったにあおなみ線では行かなくなってしまったので、
名古屋競馬場前駅」から変わってたなんてーーーー!
外国人の皆さんも特にお気を付けてくださいね。
漢字なんで、探しにくいかな。
なんなら名古屋出入国在留管理局前にしてくれたらいいのに。
ちっとも国際化の流れを読まないわね。
だれがこの駅を乗降者するのに一番の利用者層が多いのかと。
名古屋競馬場が移転するからって、
だいたい、入国管理局を知らない有識者?とかなんとか
地元だのなんだのってお偉いさんが決めるからこんな事になるのよ。

入管の中もコロナ禍前にだんだん戻りつつあります。
今月から観光客の入国も再開されますから、
ますます日本中がにぎやかに戻ってきますね。
世界中から旅してみたい国・日本ですから、
自国の素晴らしさを本当に誇りに思っています。
嬉しい反面、入管での待ち時間が・・・・また大変だ。