コラム【叶わなかった夢】

「諦めなければ、必ず夢は叶います」
って私のショートムービーで公言していますが、
一つ、どうしても叶わなかった夢があります。

移転の慌ただしさに加え、闘病していた友人が
突然旅立ってしまい、思考停止になりました。
お待ちいただいている皆さん、本当にすみません。

昨年のクリスマス、忘年会を兼ねて
明け方近くまで思い切り大騒ぎした友人と楽しい仲間。
その中で私と「いっしょにスカイダイビングやる、飛ぶ」
と突然の彼女の宣言。いつも控えめだけど、いるだけで
パッと周りが明るくなる笑顔がめちゃくちゃ素敵な女性。

女:松井、ここでホントは怖いから飛びたくない、
とは言えず(笑)「よーし、一緒に飛ぼう!」と。
せっかくなら富士山みながら飛んだ方がいいじゃん?!
とか温泉とかも寄っちゃおうとか。
3月には和太鼓演奏の公演も、
学生みたいにキャッキャッ言いながら観て。

叶わなかった、一緒にスカイダイビングする
わたしと友人の夢。

辛い時、楽しい時、必ず連絡していた。
これからどうしよう。
いや、これからも必ず報告していこう。

この大名古屋ビルヂングも
決まったときは誰よりも喜んでくれた。
私の事、いつも好きでいてくれた。

まだ1年、経ってないやん。
一緒に行こうと約束していたランチリスト、
落ち着いたら娘さんと行くからねー!!!