コラム【働きやすい会社つくり】

久しぶりにカラオケに行ってしまったら、
ほぼ観客だったのに、見事にひどい声になって
皆さんに聞き苦しいご迷惑をおかけしております( ;∀;まついです。

名古屋・東京行政書士法人の経営計画の柱の一つに、
働きがい、働きやすい会社にする取り組みがあります。
現在の採用募集はパートさんですが、
自由に働ける環境作りに注力していきます。
やはり子育て、家族に病気・けがのサポートや介護など、
一人で何役もやらなければならない状況もあります。
会社全体で助け合っていく仕組みつくり。
これまでもスローガンには上げていましたが、
なかなか後回しになっていたのも現実。
もう待ったなしです。備えあれば患いなしですから。

本当に介護だけでも大変、みんなで支えあわないと家族だけでは
もはや難しい世の中です。私の親友もそうですが、
想像を絶する日々に頭が下がります。

仲間の行政書士事務所でも、
スタッフが一時欠ける場合は、どうしても残るスタッフで
がんばってオーバーワークで乗り切るしかないため、
私はいつでも伝えます。困ったときはお互い様。
ウチでできることは何でも手伝うよーと。
一人で業務している先生も一緒、困ったときは声かけて。
本気で働きやすい環境作りを完成していきます!