コラム【笑顔は幸せを引き寄せる】

コロナ禍です。1年も続くと強靭な心の持ち主:松井でも、
時には滅入っちゃいそうになるぐらいの閉塞感がありますね。
お店もやっていない、不要不急で用事がないと人とも会えない。
皆さんそれぞれのリフレッシュ方法で宣言解除を待ちましょう。
私ははじめたゴルフで、クラブを振り回して(笑)発散中。

お客さんもスタッフも、
名古屋・東京行政書士法人の理念に合わない人は、
必然的に去っていきます。見事なまで。
反対に大切な人は(なる人)がやってくると
事務所の中が笑い声に溢れ、活気ある空間となります。
笑顔は本当に幸せを引き寄せます。
わたしが経験して実感し続けている事です!(^^)!
そうなる空間に大切にしていることは、
相手のために行動できること、
相手の立場になって気持ちを考えられること。
どんな時でも感謝を忘れない事。
文字にすれば当たり前の事なんですが、
なかなかできてない方も多いのでは。

今日も事務所ではものすごい集中力に包まれながら、
スタッフが笑いあう楽しそうな声。
例え失敗した話だって親分?の私は幸せな時間です。
同じ志をもつ仲間と、互いに感謝しあう顧客と、
人生も楽しみながら、
利益を出していく会社になっています。
名古屋・東京行政書士法人は、
組織として強くなっても、
家庭的なあったかさは大切に変わらず、
松井がいてもいなくても、
何も変わらないサービスを提供できる会社になります。