コラム【ピンチはやっぱりチャンス】

連日の雨の鬱陶しさも吹き飛ばすような良い天気の土曜日。
営業は週末・祝日はお休み、事務所内はシーンと静かなので、
ぼっちカラオケ大会しながら(笑)書類とにらめっこです。

ちょうど5年ぐらい前のコラムに、
「ピンチはチャンス」という内容の記事があった。
この頃は、正直、ピンチはピンチだ!って、というのが
内心あって、ピンチを乗り越えた先にチャンスが
あるという事は何度も学習して分かったこと。
だから今は、本当にピンチはチャンスと思える。
気持ちに余裕も出てきたんですかね。
いや、単に図太くなったのかしら。。。

このコロナというピンチ、
やっぱりチャンスです。チャンスになるかどうかは自分次第。
いろんな固定概念がぶっ壊されて、
今はわくわくしています。
やり切る強い意志としっかりとした事業計画をたてれば、
どんな事でもできるんじゃないかと。
今こそいろんな事にチャレンジすることと、
今あるウチにしかできない専門業務をもっともっと
深堀してますます強さにしていきたいですね。

私が業務選びの際に大切にしていることは、
業務を通して、社会の役にたつ仕事、
ありがとう!と喜んでいただけること、
決して代書屋さんや御用聞きではないこと、
ですね。
自社やご自身でできることは、
できるだけ行ってもらう。そのサポートももちろん。
そして、必ず感謝・真心を添えること。

今夏、海外へフライトできるのか。。。
心配な名古屋・東京行政書士法人松井でした!!
Have a nice weekend(^^)/