コラム【創業記念日】

今日はずっとやりたかった愛車の洗車と、
英語の文法を勉強し、〆はゴルフの練習だーと
意気込んでましたが、ゴルフ練習は明日に持越しに
なりそうな建設業にも強い行政書士法人 松井ゆかです。

皆さんのお陰様でまもなく法人成りして創立3周年を迎えますが、
やはり開業した本日を迎える時は、自分の誕生日より嬉しい。
(そりゃ1歳増えていくより、ね、嬉しいに決まってる^^)

忘れないようにってこどもの日を開業日と決めました。
子どもたちが大きくなったように、事務所も大きくなるようにと、
開業から3年ぐらいは記憶にないぐらいがむしゃらでした。
自宅の一室を親友がオシャレな事務所にリメイクしてくれて、
コネもツテも経験もなんもないスタートから、
一つずつ、体当たりで時には悔しいーと叫びながら(笑)
いろんな人に助けて、支えてもらってきました。
数ある事務所の中から、
どうしたら選ばれる行政書士になるのかと進んできて、
今は、自宅から名古屋駅前に事務所を設けて10年になります。
はやー( ゚Д゚)

あの当時、中学生と小学生だった子供たちが、
それぞれ大学を卒業して、息子はお父さんになるんだから、
確実に時は重ねてるんですねー。
さあ、次は創立20周年祝いを目標にまいります(^^)/