コラム【頑張る母ちゃん!!】

名古屋行政書士事務所では、
頑張る女性、思い切り応援しています。

社会人○年生、専業主婦、お母ちゃん、経営者etc
ライフイベントが多い女性は、器用に環境に合わせて人生を生きています。

先日、素敵な母ちゃんがご来社してくださいました。

一生懸命生きている人は、性別問わず、魂のオーラが出ています。
自分の人生に真摯に向き合い、前を向いて、ひたむきに生きています。
言葉の一つ一つに頑張っている重みが伝わり、
この稼業ではあり得ませんが、気が付けば、涙が出ていました。
誰のせいにもせず、真っ直ぐな心に、お子さんたちへの気持ちに、ただただ感銘しました。
行政書士を目指し、開業した時の自分の姿を思い出します。
そんな方の人生のサポートをできる仕事ができて、心から嬉しい瞬間です。

行政書士になってよかった。
本気で好きなことを、誇りに思う仕事をできる人生は幸せでしかありません。

松井さんに出会えてよかった。
そう、おっしゃって頂けることが、何よりもうれしいです。
そんな幸せな行政書士であり続けようと思います。
毎日全力で走り、スタッフにも負荷をかけ、何を目指すのか(笑)って
迷うときもありますが、いつまでも困った時の松井で選んでもらえるよう、
私も元気をいただきます。
思うようにいかないのが人生で、自分で切り開くしかないなんて、
私はそんな強い人間ではありませんでした。
たくさん失敗して、挫折して、言い訳して、泣きながら、
ある時からはそんな自分でも応援してくれる人たちに感謝の気持ちだけ忘れず、
ダメな自分も自分が一番信じなきゃとちっちゃなことから自信にしました。

頑張る母ちゃん、思い切り応援します。
そして私も頑張る母ちゃんの一人として、
働く母ちゃんの喜びを醍醐味を少しでもお伝えできる女性でありたいなと思います。