コラム【冬の風物詩】

今年の挨拶に近くの神社へ出かけました。
人生初;大吉を引いて言葉が出ませんでした^^
良い年になりますよう、頑張ってまいります。

我が家では、大根の旬とともに、
おでんコーナーが始まります。
常時おでんが温めて頂けるようになっています。
野菜、たねやダシを料理のついでに継ぎ足しをします。
期間は、家族の「もう、イイって!」というまで続きます。
コンビニか!?と周りには失笑されてます^^
今年は、アゴだしの超絶品を頂戴したので、一層美味しい♫

そもそも常設おでんのきっかけになったのが、
寒い冬、学校から帰宅して、
ドンくさい私の帰りを待っててくれる子たちに、
せめてあったかいもので”お帰りなさい”と私の代役と考え、
おやつ兼晩ご飯までの時間つなぎにと始めたものでした。
(私自身のお酒の肴にもなるのだヽ(*´∀`)ノ)

我が家の冬の風物詩です。
美味しいねって食べながら、をみんなで待ちます。