コラム【無念・・・】

昨日ハデに足をくじいたら、夕方激痛になって、
慌てて近くの病院に駆け込んだ名古屋・東京行政書士法人
松井ゆかです。痛かったー、皆さんもお気を付け下さいね。
「ほぼ骨折ですね」と応急措置と松葉杖生活に。。。
どうしよう、連休明けからの予定やいろんなこと一気に
頭に浮かびます。もー自分のドジさ加減にいら立ちつつ、
「明日になったら、運よく骨折してませんでした。って
ならないかなー」と願ってたら、なんとホントの奇跡(^^)/
レントゲン、確かに骨折してない!まだまだ強運が私にはある。
そんなプレゼントをいただいた3連休のスタートです。

先日私の大好きな叔母が他界しました。
59歳でした。病魔と最後まで闘ってた事を聞くたびに、
3年前に東京での結婚式でお会いした時の、
元気な姿、「ゆか、名古屋に遊びに行くからな」と
素敵な笑顔が浮かび、涙が止まりません。
一度だけ新潟へ会いに行けるチャンスも、
フライト時間や事情等で叶いませんでした。
「また今度・・・」は絶対ないですね。
いつかも、今度も、来ないと同じです。

叔母とそっくりな娘さんに生後6か月の初孫さん、
ようやくゆっくり過ごせる時だったのに。
私が叔母にとっても懐いたように、
はじめて会った二人が私を慕ってくれた。
かわいい二人を遺して旅立った叔母は、
どんなに無念・・でしたでしょうか。

一日一日を大切に、誠実に、
名古屋も東京も真摯に向かっていきます。