コラム【良いお年をお迎えくださいね】

今年もあと12時間ほどとなりました。
名古屋と東京の忘年会も無事終わりました、飲みすぎたー(笑)

今年は例年以上に、
たくさんの応援と励ましをいただいた1年でした。
心から皆さんに御礼申し上げます。
感謝の限りです。ご心配をおかけしてすみません!
本当になんとかなるもんです。
真面目に愚直にコツコツがんばり続けると、
必ず新しい道が、サポートしてくださる人たちと出会う。
反対に、名古屋・行政書士法人の理念に合わない、
不要なもの、無駄なものがこの1年で一層されました。
名古屋本社をリニューアルしたのもスッキリを後押し^^
豪快に、楽しく、時に大笑いしながら、
過ごしてまいりました。人の底力です。

毎日いろんな国の外国人の皆さんと話しますが、
今年、最後の感動を。
「先生、良いお年をお迎えくださいね。」って何人も。
なんて、素敵なんだろう、本人たちにとっては外国語である日本語。
日本での生活も長くなってきた皆さんだからといえども、
そんな心遣い、私は出来てるだろうか。。。
といい人たちに囲まれた・支えてもらった1年を
実感した名古屋・東京行政書士法人 松井ゆかでした。

ありがとう!!!