お知らせ【インターンシップ2018夏】

激暑の平成最後の夏です。
母ちゃん行政書士 松井由香です。
今年のインターンシップは男子高校生2名。
何年かぶりに担当窓口になった私も内心心配><;

あまりの生行政書士 松井の迫力?!に泣き出してしまったらどうしよう(笑)
とか。。。という心配をよそにのびのびと
ものすごい集中力でしっかりと実習課題をクリアしていきました。

私も学んだことがたくさん。
行政書士の業務(仕事全般にも通じる)は、学歴でも経験でもない。
素直な心とやり遂げるという強い意志だ
ということを
彼らを通して強く実感しました。
行政書士の書類をはじめてみて、なんの知識もない彼らが、
いきいきと業務を進める姿に、
できないことを言い訳ばかりして逃げてる大人のなんと多いことか。

心から感謝、ありがとう!!素敵な大人になっていください。

今どきの高校生ってこんなに真面目なの?!と
自分のハチャメチャな高校生の頃の記憶を
強引に消してやります^^と想う行政書士
松井 由香でした。安藤君、佐藤君ありがとう!
受験、頑張るんだぞー!