コラム【生活習慣の改善?!】

いよいよ真面目に取り組まなきゃなりません。
暴飲暴食を趣味^^と言ったジョークも通用しません。

同世代の女子の中では圧倒的に元気いっぱいがありすぎる
私ですけど、これは仕方ない、自分も大切にしないと。
例年になく貧血症状が悪化し、医師の指示に従っています。
屈強でも精神タフ力もこればかりは通用しませんね。
貧血なのに、それを検査するために採血するって、、、
毎回「んー、貴重な血液を勘弁してよ」って注射が怖い事を
すり替えて心の中でつぶやいています。

生活習慣を改めた方が良いことは、
よーく分かっているのに、なぜ継続できないのか。
私の場合はきっと、頭では分かっていても、
長く続けている悪い生活習慣が心地いい=慣れ
何かのタイミングで、また元の習慣に戻ってしまう。
また分かっているつもりが、まったく理解していない=誤解
改善することの本旨を突き詰め、自分に落し込もうとしていない。
例えば「食事」「睡眠」「運動」をキチンととること。
→どのように今のライフスタイルへ取り入れていこう・・で止まる
もちろん、どうしてという目的設定も大切ですね。

夏本番を迎える前に、
まずは「睡眠」からやっつけていきますか。
少しの努力で大きな成果が出る方法を、
ご存知の方^^は、松井までお知らせください。

皆さんも健康一番で何かとうっとーしー梅雨を
乗り切りましょう♪