コラム【大きくなったなー】

「よっこいしょ。」っておばさん言ってるでしょ。
そんなん、私言わないしおばさんの優しさで周りを
和ませようとしてると思ってた松井です。
一人でいる時に出た「よっこいしょ」(笑)
よっこいしょって色んなもの背負ってるんですよ。
という事に今日はしておいて、本題へ。

週末は雨の予報の名古屋が快晴でした。
甥っ子の結婚式に参列させていただき、もう感無量。
久しぶりに会ったバカ息子にも、普通のバカ娘にも、
泣き虫な母ちゃん見せたくないのに、我慢できない、
やっぱり泣いちゃいました。

小さい頃から見てきた甥っ子、由香ちゃん由香ちゃんって、
もう!うっとーしー(名古屋弁です)って思うくらいだったのに、
立派になって、素敵なお嫁さん連れて、挨拶だけで泣いてる
始末です(笑)

大きくなったなー、ホント。嬉しくて誇らしい一日でした。
その分歳を重ねた自分が、
ちゃんと生きてるんだろうかと教えてもらいました。

胸を張ってちゃんと正直に生きてることを、
不器用でも感謝し、今度は二人に授かるであろう子供さんたちに、
「もう、うっとーしー!」というおばさんになろうと思います。
このうっとーしーおばさんは、みんなに波及しますよ(^^)/