コラム【電話野郎】

まさに「電話野郎」世代の松井です。
なんでも電話で解決しようとする自分勝手?
(相手の都合を気にせずやメールで済むようなこと)
で連絡するのは、陰でこう呼ばれてしまうそうです。

ネットやスマフォが当たり前の20代は、
電話対応がとても苦手と昨今話題になっていますね。
特に新入社員の皆さんは、有効な打開策はネットに
掲載されたんでしょうか。

驚くなかれ、我が社の新入社員の井上は、
誰よりもいの一番に電話に出ます。
「あー誰かとってくれないかなー」なんて微塵もない。
ワンコールでバッサバッさと私の心配をよそに?!
出てくれます。もうその姿は、果敢に挑戦?ですかね。
おんなじぐらいの私ならビビッて出れなかった。

仕事に誇りを持ち、今できる自分の最大限のこと。
なんでも吸収するぞ、叱られたっていい、
堂々と事務所名を伝え、それぞれに回してくれる。

電話野郎と言われたって、空気が読めないんだって、
いいじゃないですか。
数ある失敗をフォローしていただいてきて、
今の自分がいる。だから失敗なんて成功の産物です。

なーんて呑気なこと言わず、今年も精進してまいります。