コラム【こだわり弁当開始】

業務に集中しすぎて、お昼時間も過ぎてしまってる状況をなんとか改善したい。
そう想って、食材にこだわった宅配弁当の会社さんへ配達依頼をお願いしました。

そうすると配達エリア外だと断られてしまい、しばらくの間は、みんなお昼だよー!って半ば強引に事務所から連れ出して、あちこち事務所周辺をランチしていました。

社員・スタッフの健康は、会社の大切な財産です。
若いからと言って食事をおろそかにしていると必ず身体に出てきます。
身体に支障が出ると元気に笑顔で仕事にまい進できません。
これから結婚する人、出産を考えている人、一人暮らしの人等、
お昼ぐらい、身体にいいもので且つお値打ちでみんなをサポートできるものないかなと。
もう一度、ダメ元で同じ会社さんへ連絡してみました。
わたしがお願いしたい理由を伝え、お弁当代も会社で半額負担するから配達していただけないか無理難題をお願いしました。

想いは通じます。願いは伝わりました。野菜・食材にこだわり安全で健康に役立つお弁当を作ってらっしゃる会社さんなので、これでダメなら他の方法をと考えてたところ、良かったです。

依頼業務だけでなく、とことんこだわります。健康なスタッフがいて会社が発展する。そう思っています。