コラム【負けないぞ】

想定しないような局地的豪雨がありますね。
皆さん、お気を付けください。

民事業務を受けていても、
日常業務を遂行していても、
想定しないような窮地に立たされることがあります。

どんなに準備を備えていても、
相手方がいる分には太刀打ちできないこともあります。

過程はさまざまで笑顔に向かって走っていきますが、
そんなとき、いつも依頼者さんとは、
つらいことや悔しい気持ちは私と半分こ、嬉しいことは2倍だねと分かち合います。

私自身もそう、辛いときは応援してくれる皆さんと半分こ。
ご心配かけて言うことではありませんが、
家族にも友人にもいっぱい持って行ってもらっています。

だからどんな事でも乗り越えられる。
真っ直ぐしか進めない、イノシシ女みたいでかっこ悪いってもう一人の私は
ずっと思っていたけど、
真っ直ぐでかえって良かったんだなと最近、思うことあります。

負けないぞ