コラム【満員電車】

今日の名古屋は大雨で大混乱でしたね。
いつも心優しい管理人さんの機転のおかげで、
電車が止まる前に、スタッフたちは早々に帰路についてもらえました。

帰宅時間の名古屋駅周辺は、車もいっぱい大混雑です。
駅は帰宅できない人で溢れかえっていました。

自宅の一番近くまで行ける私鉄に飛び乗り、
尋常じゃない混雑ぶりの電車内でただひたすら駅に着くのを
待っていましたが、途中駅で臨時停車。
これ以上無理なところをまだ乗客が押し寄せてきます。
その勢いと重圧に近くにいた乗客の方たちと恐怖を覚えました。
自分の力ではもはやどうしようもないのです。
わずかなスペースで助け合い、力を合わせて飛び散った荷物をスペースを確保しました。

緊急時でも思いやりの心は支えになりますね。

夕方から私の携帯電話は、心配の電話連絡が入っているのに、
思い切り暢気だった私はしばし反省><みんなありがとう!