コラム【善人ほど、早死にする?!】

先日は、名古屋にいることをいいとして、
代表松井:育ててもらった大切な愛知を代表する会長のお通夜に参列させていただきました。

無念です、無念でしょう、会長。第一線でご活躍されましたから。
もっともっとこれからいっぱい会長とお話しできる機会があるなんて、
私自身は図々しく想っていました。懇情のお別れです、一日一生をと言っていた自分が本当に悔いが残ります。

やっぱりお忙しいからなんて遠慮せず、連絡すれば良かった。
また会長自身、人生を築き上げてきた方なので、普段の私を気づかってくださり、
今は踏ん張りどころとお誘いを躊躇されてしまうような自分を残念に泣きそうです。
ちいさな事務所を名駅で頑張っているといつも嬉しそうに応援してくださっていた会長の笑顔、
宝物のご家族、そしてギター、ビートルズ、経営者としてはとても足元にも及びませんが、
私は人間、会長といられただけで至極の財産をいっぱい学び、これからも東京へ行っても生かそうと想っています。

人生は、この世に生を受けた人は生まれた時点で亡くなる日が決まっているといいますよね。
なんとか時間だそうです、すみません!いつもなんとかに例えて。
生きている間は人間、修行だそうです。もっと言えば苦行だそうです、この世に生かされている。
私は特定の宗教も神様もありません(外国人の方が変換して読んで下さるのでこんな表現します)
長生き、長寿社会を良しとしましたが、
もう違う社会的価値観だと思います。終活もしかり。

どれだけ長く生きたか、でなくどう生きるか。

誇り高き日本人の魂を、後世に今の若者たちに伝えなきゃ。
本当に学んでばかりの自分です。悪人なので修業が足りず私は長生きします。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。また天国で一緒にビートルズ歌いましょう。