コラム【雪国にいます、戻れるか松井】

今朝は電車を乗り継いで帰路名古屋に戻る予定ですが、
この記録的な大雪で、電車が動けば・・というのと
動かなければ違う手段でそしてどこからどう帰るという絶対絶命の事態です。

そんな中でも楽しんでしまう。
私には奇異の特技があるようで、雪という自然現象に缶詰になったらなったです。
ジタバタしてもしょうがない、何があっても動じないのが屈強女子ですからね。
自然という猛威には人間の力なんてなんの力もありません。
地震もそう、どんなに予測をするよりも大地震が起こった後にどうするかに
予算も人員も備えを配置するべきです。

今日ここにいることに、たくさんの意味も感謝も学びもあって、
本当に着て良かった。これからの私の人生になくてはならない時間が出会いがたくさんあります。

ただどんな事があっても、豪雪地帯でない名古屋には、
なあにもなかったように今日のこれからの
アポイントには向かいます。