コラム【不許可からの再申請】

もの凄い暑さです。
名古屋は湿度が高く体感の暑さはかなりになります。
屋外業務の皆さんは、本当にお気を付けください。

名古屋・東京行政書士法人には、
不許可になったり、申請できなかったりという案件が
多くいらっしゃいます。

相談者からみれば、
行政書士って国家資格者だから、
みんなちゃんとできる、と思ってしまう。
不許可の内容を確認すると、
要件が整っていないのに分からず?申請していたり、
法律、ちゃんと理解しとるんか、行政書士?
と疑いたくなる資料も。

だから通常の申請より、
不許可からの再申請の書類作成は、
余計な手間や説明がいる。

だけど、必ず許可をとる。

これが圧倒的な不許可の行政書士との違い。

不許可になってしょんぼりしている人、
あきらめよっかなとしている人、
またそんな人を見てる、知っている人、
まとめてウチに来てください。

不許可には不許可になる理由が必ずあります。

再申請で、ひっくり返して許可とってきます。

皆さんの本気で喜んだ笑顔が最高の瞬間です。

素敵な夏休みをお過ごしくださいね。