コラム【お忘れ物にご注意を】

引越しのドタバタ、慣れない生活で疲労困憊してた時。

とびっきりお気に入りのジャケットを、
ロッカーへ置き忘れてしまった。

まさかここで忘れたとは分からず、
たどり着くまでに1週間、かかってしまった。
ジャケットのブランド、特長を伝えると
「ありましたよ」と受話器の向こう。

良かったーと思った矢先に、
「1週間経過しましたので、処分しました」との事。

お店や店員さんにとってはただの忘れ物、
遺失物でも、私にとっては唯一無二のジャケットでした。

会社やお店を運営する以上、一定のルールは必要。
曖昧だとどこまでがどうしてよいのか個人の判断になってしまう。

けど、だけど、めちゃくちゃ淋しかったなぁ。
大切なものが見当たらないときは、
スグに探してくださいね。お忘れ物にはご注意を。

私は、もうこの施設には2度と行かない。