コラム【めちゃくちゃ腹が立つ!】

一日も早くバカな侵略戦争が終わり、子どもたちに笑顔が戻りますように。

さあ、今朝は1年に1回あるかないかの腹立つ出来事を。
もうどこにも八つ当たりできないので、本コラムに( ;∀;)

外国人のビザ業務をお手伝いさせていただいて10年以上、
外国人の皆さんにとっては、
ただ許可(visa)が取得できれば良いのではなく、
大切な人生の一つと思って私は取り組んでいる。

だから時には厳しい事もガンガンいう。
できる事、できない事、どうすればいいのかという
迷う時は、一緒に悩むこともある。
いつも真剣、ど真ん中を進んでいる私にぬけぬけと
図々しく電話をかけてくるヤツ。

外国人留学生をサポートする会社から。
名古屋駅近くの人材派遣会社
「どうやったら入管にバレずに人集めできるのか。」
「現金払いの会社ばかりに外国人は集まる」
「ウチは、法律守りたいんで、なんかうまい事できないか?」
ビザが強いって言うからなんか知っているでしょ。
入管はなんでインチキしている会社を捕まえないんだ等々。
ようは、自分がうまい事できないのが腹立つんだ。

もう受話器投げたろかってなる。
会社名も営業統括部長?!の名前も公表したいわ!
大名古屋ビルヂングが窓が開くなら、
思い切り叫んでいるところ(笑)

インチキして強いんじゃないわい!

外国人を守りたい、真面目な企業さんを守りたい。
日本人として、恥ずべき業者が一掃されることを願っています。