コラム【どうなってるの?経済産業省・一時支援金】

昨夜はスタッフみんなと大好きな顧客さんと会食へ。
ずっと自粛続きだったので、もうめっちゃ感激、感動。
長いお付き合いの建設業者さん、
スタッフをとても大切にしてくださり、何よりも嬉しかった。

さて今日は経済産業省が行っている、
緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金について
名古屋・東京行政書士法人も登録確認機関
として
愛知県行政書士会を通して連絡をさせていただいた。

通常業務に加え、困ったなーと思っていましたが、
ここは顧客さんからぜひお願いとのご要望、
社会にお役に立つ仕事としてお請けすることにしました。
年度末もありますので、なんでも前倒しでいきたいのに、
待てど暮らせど、何の連絡もない。
中小企業庁から来るっていう話?お粗末な内容です。
確認すれば、もう全国で苦情が相次いでいるとの事。
行政庁を相手にいつも業務していますから、
少々のことは驚きませんが、まーひどい状況です。
思えば、GOTOトラベルもイートも問題ばかりでしたもんね。
へんなマスクだって何億もかけて配るし、
決して頭は悪くないという人たちのはずですが。

よし、やるぞ!っていう機を逃すと、
えー、なんだったっけ?ってなっちゃいます。
ビシっとできるボスはいないんでしょうか。